menu

Born Free Motorcycle Show③ (W&W Cycles)

ドイツからW&W Cyclesのブースが出ていたので見てきましたが、ナックル用アルミ・シリンダーヘッドが展示してありました。

 

ベアヘッドで展示してありましたが、当然超軽量。
その他にも、アルミの性質によるメリットはあるのでしょうが…

 

他メーカーのナックル用アルミヘッドは、様々な理由で姿を消していますが、W&Wでは昨年このヘッドでドラッグレースへの参戦をしたり、
現時点で街中で2000キロ走っているので大丈夫との事でしたが、ホームページへの掲載はしておらず、イベントなどで見た人(中でもナックルの取り扱い方を知っているショップ、個人)へのみ販売しているそうです。

 

と、Born Freeの時点では言っていましたが、現在はW&Wのホームページに掲載されていますね。

リンクはコチラ

 

保証に関してですが、破損した場合はW&Wで破損原因を検証して、品質上の問題かユーザーの使い方によるものなのかを検証して、対応を決定するそうです。

ただ、W&W製のスチールヘッドは現在販売されておらず、”スチールヘッドは問題があったからね…”というコメントが気になります。

 

ま、個人的な意見ですので、気になる方はメーカーサイトをご確認下さい。

PAGE TOP