menu

SCTA Pre-Inspection(事前車検)

いよいよSCTA主催のランドスピード・シーズンが5月18~19にカリフォルニア州エルミラージュ(ドライレイク)で開幕します。

 

開幕に先駆け、事前車検がロサンゼルス郊外のKugel Komponents(ホットロッドショップ)で行われました。

 

各テクニカルスタッフが来ていたので、車検だけでなく、色々な質問にも対応してもらえる、とても有難いイベントでした。

二輪車検責任者が、なんと会社勤めをしていた時の知り合いで、急にやりやすくなりました。笑
良い意味で、業界狭いなと改めて実感。

 

質問だけして帰ろうと思ったのですが、昔話で盛り上がったり、知り合いも何人か来ていたので、結局最後までいることに…

 

Kugelのオーナーが趣味で作ったガレージも見せてもらったりと、久々にのんびり過ごせた一日でした。

この車は、ボンネビルので初めて300マイルを記録したクーペです。

色々と話す中で参加クラスもほぼ決まり、準備を始める事ができます。

 

コースの状況、風など自然状況も大きく影響しますが、昨年はここ15年でベストコンディションだったらしいです。
雨で中止の年もあったりと、こればかりは運に任せるしかないでしょう。

 

出不精なのですが、行けば新たな出会いや旧友との再会などもあって、毎回 ”来てよかった” と思うのですが、また次が面倒なんですよね… 笑

 

というわけで、日がな一日を過ごしてきました。

 

イベントを見に行きたいなど、ご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

info@glmc1.com

 

2019年イベント日程:

El Mirage(カリフォルニア州)
5月18~19日
6月9日
7月21日
9月15日
10月20日

 

Bonneville(ユタ州)
8月10~16日 Speesweek
10月1~4日 World Finals

修理に来ていた、1941年のFord Wood Panel Van

いい雰囲気だしてます。

PAGE TOP