menu

計算に弱い人に最強のノギス

長年に渡ってインチの分数表示に悩んで来ましたが、とうとう最強のノギスを発見しました。

 

計測機器と言えば、Mitsutoyoと思ってデジタル・ノギスを新調しようとしていた所、分数表示がされるノギスを見つけ即購入。
先程届いたので、早速開封してみました。

iGagingというメーカーのOriginCalというノギスです。

 

ここで詳細をご紹介するのは無理なので、一部トリミングしたYoutube動画を添付します。
動画を見れば、そりゃ可能だよね…と思いますが、こんなに簡単に3D化出来てしまうとは…

 

動画ではケーブルをつなげていますが、現在はワイヤレスタイプもあります。

 

私レベルでは計測だけ出来れば良いのですが、必要な方々にとっては素晴らしいツールではないでしょうか?

インチ表示

ミリ表示

分数表示

計算に弱くなくても、計算機や換算表が不要になるので、便利ですよね。

 

素晴らしい!!

PAGE TOP