menu

Van Helen Tour in 2019………の噂

先日、David Lee Rothがインタビューで漏らした(多分意図して)2019年のヤンキース・スタジアムでのライブに関して内容が話題になっていますね。

 

もし実現すれば、1984の9月以来35年ぶりにオリジナルメンバーでのツアーになるとのこと。

但し、Van Halenに関しては、毎年何らかの噂が出ていて、某ラジオ・パーソナリティーは ”もう噂に惑わされるのはウンザリ” 的な発言もあったりして、正式発表があるまでは、何の確証も無い事を強調しています。

 

オリジナルメンバーで、クラッシックラインナップが見られれば嬉しいですけど、もしヤンキース・スタジアムのみだった場合は行かれないな…
中学生以来Van Halenファンの私にとっては、この噂話通りの内容でワールドツアーをしてもらいたいものです。

毎回、LAから2時間以内で行かれる所で3~4回ライブがあるので、行かずにはいられないのですが、2回くらいに絞った方がよさそう。
昔のライブと違って、細かい動きまで演出されていて、アドリブ感が無くなってるのが理由です。
同じところで、同じ動きをされてもな…

 

とりあえずは、2019のツアーが実現されることを祈りながら、年越しの準備をします。

90年台に必死の思いで手に入れたEVHシグネチャーモデル。
これらは手放せないな…

ストライプギターの元はナチュラルだったんですが、オークションで詐欺にあってしまった結果、塗装することになったのです。

オークションの出品写真

実際に届いたギター(塗装のためバラシた後)

当時は、オークションの保証が今ほどしっかりしておらず、当人同士で話して、解決しなかったら介入してくると言った感じで、結局泣き寝入り。

ストライプに塗装することを決意。

 

塗装前の下地は、クリアーを完全に削らずヘッドのロゴとサインは残したままプライマーを吹いてもらいました。

塗装すると音が変わるとか色々な意見もありますが、所有感はグッと上がりましたね。

 

最近は、オークションの出品者、落札者のプロテクションも充実してきたので安心感はありますが、
それを利用した問題も起きているようで何か面倒くさい。

 

泣き寝入りにならないよう、気を付けたいものですね… 笑

PAGE TOP