menu

LA郊外Thousand Oaksの火災と銃乱射事件

11/8に発生した、ロサンゼルスのダウンタウンから、車で北に小一時間の、サウザンド・オークスという閑静な町で起きた、銃乱射で12人が死亡する事件が発生しました。

また、この町の付近のムーア・パークでは、大規模な山林火災が起きているそうで、家屋もかなりの被害があって、
未だに燃え続けている模様です。

 

この町は、日本食レストランも何軒もあって、個人的に知り合いも住んでいるので心配です。

 

年間を通して乾燥している南カリフォルニアでは、毎年何か所も大規模な山林火災が発生していて、またか…という感じですが、
住宅地近くだとかなりの被害が出てしまいます。

 

今回は住宅地にも被害が出ている様子で、皆さんの無事をお祈りします。

一方こちらは、銃乱射事件。

家事との因果関係は分かりませんが、同じエリアのバーで12人が死亡し、犯人も自殺するという銃乱射事件が起きてしまいました。

先日の中間選挙で、銃規制に消極的なトランプ大統領の支持率も微妙な感じで、下院では民主党が勝利したり、世間の動きもあるようですが、
ライフル協会との関係もあって、なかなか手を付けられないとか、なかなか解決しない問題ですね…

 

やはり、政治を変えると言うのは無理なんでしょうかね?

 

それにしても、身近なエリアで2つの事件、自然災害?が同時に起きてしまい、付近の皆さんは、さぞストレスでしょう。
幸い、知り合いの家は無事でしたが、一刻も早く解決してほしいものです。

これは、一昨年の山火事の画像です。
仕事で訪れた場所からですが、フリーウェイ付近の大規模火災で、ラッシュ時間と重なりかなりの被害がでたようです。

 

これから乾燥する季節ですので、火の元には十分気を付けましょう!

PAGE TOP