menu

雨の週末はハンバーガー店巡り(をしたかった)

McDonald’s 最古の店舗

ロサンゼルスでは、だいたい12月~3月くらいまで雨が降る季節ですが、今週末はまとまった雨が降りました。

 

知り合いのショップに出かけた途中で見かけたマクドナルドは、カリフォルニア州の第一号店です。
Downyという町で、ダウンタウンからは30分くらいの場所。

 

1953年に開店したマクドナルドの3店舗目で、現存するマクドナルドで最古。

 

マクドナルドと言えば、昨年話題になった”The Founder”という映画を思い出しますけど、なかなか衝撃的なドキュメンタリーでした。

 

当時、まだフリーウェイが無かったころ、一般道でマクドナルドを食べに行くのが流行ったそうです。
(友人の両親談)

 

Three Bear’s

もう一軒は、個人経営の激しくジャンク感の漂う、3ベアーズ・バーガーズ。

 

立地的には治安の良くない場所ですが、たまに無性に食べたくなるハンバーガーで、ママベアー(パティー1枚)、パパベアー(2枚)、グリズリーベアー(3枚)+ベーコン+ホットリンク・ソーセージ(オプション)が入っている。

 

入口は金属製のロック付きドアがあるのと、食べ物を出すのに最低限の小窓しかない、ちょっと緊張感のある店内。
最近行ってなかったけど、外装もリニューアルされて入りやすい感じになっていました。

Three Bear’s

残念ながらファスティング・ダイエットの4日目で、酵素ドリンク以外何も口にできないので今日は諦めです。(´Д`)

 

ファスティングが終わったら、思いっきり食べよう!   かな… 笑

PAGE TOP